STAR JAM合同会社

STAR JAM合同会社からのメッセージ

東京のweb制作会社です。コーポレートサイト制作、店舗、サロン様、求人サイト、ワードプレスによるサイト制作など、あらゆるジャンルのサイト制作を行っております。お気軽にお問合わせ下さい。

サービスの特徴

スマホも対応したレスポンシブ仕様で制作

2015年辺りから、スマートフォンでの閲覧がPCを上回ったというデータがございます。 現在では、大手食品メーカーをはじめ、多くの業種で7割以上がスマートフォンからのアクセスという調査結果もあります。 これはスマートフォンはすでに、一般大衆化されており、ネットの世界においても主役になっていると言えると思います。 このような時代に対応すべく、弊社では、レスポンシブWEBデザインによるサイト制作を推奨しております。 レスポンシブWEBデザインとは、単一のソースコード(HTML)をスマートフォン、PC、タブレットなど、あらゆる画面サイズの 端末で最適に表示させるように調整された手法です。

コンテンツ重視のWEB制作をお勧めしています。

現在のSEO(検索エンジン対策)は、一昔前のように、IP分散、被リンクなど いわゆるテクニック重視ではなく、専門性のあるオリジナルページを定期的に 作成していくことが有効と言われています。テクニックよりも、シンプルにユーザーが 求めているオリジナルコンテンツを定期的に発信していくことが、着実な アクセスアップへの近道となっています。SEOは流行がありますので、 その時々で対策の方法は変わっていきますが、サイトに訪れたユーザーが どのような情報を求めているか?という視点に基づいたWEB制作を行うことは 現在のSEO対策においても近道であり、SEO対策関係なしにプラスに働く重要な要素と考えています。

CMSでのコンテンツ管理

CMS(コンテンツマネジメントシステム)は、10年ほど前からありましたが、 Wordpressを中心に、ここ2~3年で大きく認知度が上がってきました。 CMSとは、従来のようにHTMLや画像ファイル、プログラムを個別に管理するのではなく、 WEBサイト自体をシステムと捉えて管理します。HTMLの知識がなくても システム上でコンテンツの更新が可能となっております。(ブログもCMSの一種です) 以前は、CMSでのサイト制作は高額でしたが、認知度が上がり、制作者の数も増えたせいか、 最近は、現実的な価格で制作が可能となりました。コンテンツ重視という意味でも サイト管理者がご自身でコンテンツをアップしていくには最適なツールとなっております。 弊社では、Wordpressによるサイト制作も行っておりますし、コストを抑えたテンプレートからの 制作サービスもスタートしております。お気軽にご相談ください。

会社案内

Company

STAR JAM合同会社

Address

東京都板橋区蓮根2-27-12 古谷野ビル3F-15

Tel

03-6869-1223

Fax

03-6869-1224

Mail

info@starjam.co.jp

事業内容

・webサイト構築
・webサイト構築に関する企画立案、設計
・インターネットを活用した通信販売、広告代理業及びマーケティング業務
・各種代理業務
・イベントの企画、制作、及び運営